九州圏内で事業用店舗・事務所・倉庫・テナント・土地をお探しの方は立地ライズにご相談ください。

お電話でのお問い合わせ 092-292-5681 受付時間:9時〜18時(土日祝除く)
店舗取扱い物件
4067件
Web取扱い物件
95件

物件更新日 3月28日

MENU

ブログ

倉庫付き事務所のメリットを解説(賃料がお得な理由も教えます!)

2018/09/25  

事務所を移転されたい!新設したい!物件を探されている皆さまは『連棟オフィス』や『倉庫付き事務所』という物件をご存知ですか?

こちらですが、知れば知るほど法人様用の物件としては大変メリットの多い物件になります。

初めてのコラムは、弊社で今まで数多く仲介させていただいた『連棟オフィス』『倉庫付き事務所』について、ご入居するメリットを簡単にご説明させていただきたいと思います。

 

荷物の出し入れが簡単!

やはり1番のメリットは、1階が倉庫となっている為荷物の出し入れが簡単であるということです。

シャッターを開けるとそのまま駐車場から搬入ができるので荷卸しが大変楽になり、作業効率も上がると思います。

また、弊社でお取り扱いしている倉庫付き事務所、連棟オフィスは電動シャッターを完備している物件ばかりですので、女性でも簡単に荷卸しが可能です。

普通のオフィスビルに比べて賃料が安い!

こちらの物件ですが、賃料がオフィスビルに比べると低めに感じます。

なぜでしょうか・・・?

それは建物前面に完備されている駐車場が関係します。

立地にもよりますが、貸室の前面の駐車場は何台か駐車可能なスペースがあることが多く、その駐車場は賃料に含まれることが大変多いです。

毎月駐車場だけでも数十万円お支払いしている会社様も多いのではないでしょうか。

立地により無料でついてくる駐車場台数は異なりますが、その駐車場の賃料がなくなるだけでも毎月のお支払いの削減が見込めるかと思います。

減った分の賃料で大きな面積を借りることも可能ですし、築年数が浅い物件へのご入居の検討も可能ですね。

共用スペースがないので自社ビル感覚!

ビルインの物件だと、ワンフロアに一つの会社様だけであればいいのですが、同じフロアに他の会社様が入っているため、廊下やトイレ、給湯室は他の会社様と一緒に利用することになります。

どうしても他の会社様と共用する上で気を遣わないといけないかと思いますが、連棟オフィスは名前とは裏腹に隣り合った部屋と完全に仕切られて、もちろん各室内にトイレ(男女別)、給湯室が完備されております。

また、共用部がないのでその分共益費といった共用部の維持や管理のための費用も発生しません。

セキュリティ対策がしっかりしている

弊社で募集させていただく連棟オフィス、倉庫付き事務所は全てセキュリティがしっかりついている物件になります。

連棟オフィス、倉庫付き事務所は地上2階建になり、どうしてもセキュリティが甘いというイメージがあると聞きます。そこで、弊社では大手のセキュリティ会社様にお願いし、24時間体制で物件の安全に配慮した連棟オフィス、倉庫付き事務所作りに成功しました。防犯カメラやオートロックが完備されており、女性の方でも安心してご入居ができるかと思います。

物件に少しでも不審な動きがあれば、いつでもセキュリティ会社様が駆け付け対応してくれます。

 

ここでは、4つのメリットについて簡単にご説明させていただきました!

他にもメリットは沢山あるのですが、倉庫付き事務所は一度内見いただくのが一番イメージがわくかと思います。

 

以前、内見をさせていただいた関西のお客様が連棟オフィス、倉庫付き事務所という物件は珍しいとおっしゃられていました。また、1階が倉庫、2階が事務所という使い勝手のよさに驚いておりました!

倉庫付き事務所についてイメージがわかないという方や全く候補になかったというお客様も一度拝見すれば必ず良さがわかると思います。ぜひ一度この機会に連棟オフィス、倉庫付き事務所を内見してみてはいかがでしょうか。

 

バーチャル体験も可能です♪体験してみてください。

 

≪ 福岡市東区社領にて新築倉庫付き事務所の募集を開始します!     福岡市東区多の津で募集中!人気の一棟貸事務所について ≫